ホカオネオネってすごい!

数年前に膝を痛めて、長く歩くと膝が痛い状態でした。

歩かないと運動不足になり、太る。この悪循環をなんとかしたいと思い、このシューズと出会いました。

このシューズを初めて履いたときに、姿勢がピンとしました。なぜなら、靴底がカーブしていて、重心が前にくるため、自然と姿勢がよくなるのです。

そして、私が持っている他のシューズよりも履き心地がよく、長時間歩くことができました。

ホカオネオネという言葉はニュージーランドマオリ族の言葉だそうです。

私が購入した店は、ゼビオスポーツです。値段は、18000円~23000円位で少々この手のランニングシューズの中では、値段が高いかもしれませんが、履いてみたら納得の値段です。